キャンプに最高の扇風機が壊れたので、次なる最強の相棒にお世話になることになりました

キャンプに最高の扇風機が壊れたので、次なる最強の相棒にお世話になることになりました

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

以前、紹介しました充電式のモバイル工場扇ですが、

 

 

いつも世界屈指の暑がりである私の傍らにいた、相棒。

 

 

「モバイル扇風機www」と馬鹿にされながらも、人目を気にせず常に傍らにいて私を支えてくれた、かげがえのない相棒。

 

 

別れは、突然でした

 

ですが、悲しんでる暇など私にはありません。(オイw)

 

 

早急に、新たなる相棒を探さねばなりません。

 

 

そして、私のセカンドシーズンが始まりました。

 

 

あまりにも嬉しくて、興奮して手ブレしていますねw

そう!ナカトミの30cmアルミ充電ファン新たに相棒となりました!

 

 

サイズ感やスペック的な物など、ほぼほぼ相棒シーズン1と一緒です

 

 

「コンセントが使えない現場に」「屋外イベントやアウトドアに」と、まさしく私の為にある!という使い方見本がのってましたw

 

 

新旧、相棒に並んでもらいました。(左が新・相棒)

 

 

違いとしては、まず羽根がシルバーです。
これが商品名にもアルミというところでしょうか。ちなみに、角度が旧・相棒と違うらしく、それで風量が強く感じるようです

 

 

あとは見た目に大きく違う点としては、脚部分ですね。

 

 

無駄に、折り畳める仕様になっています。
が、私は折り畳んで使うことはほぼなさそうです。

 

 

充電アダプター

 

 

充電の残具合など、細かい部分も違いを感じます。(だって、違う会社の商品だしねw)

 

 

充電コードは、ここに刺します。

 

 

まぁ、じっくり観察する間に充電でもしておきましょう、という魂胆です。

 

 

全体的に、大満足の新相棒ですが、一つだけ不満がありました。

 

 

非常に言いにくいのですが・・・

 

 

この、nakatomiシールの主張が強い!!!

 

 

剥がしてやんよ!と勇ましく剥がしにかかる私でしたが、

 

 

シール、剥がすべからず!的な強い「の意志」に阻まれる私wnakatomi恐るべし)

 

 

そうは言っても、私が始めた物語です。
しっかりと向き合い、相棒の説得に注力を注ぎます。

 

 

中々に頑固な新・相棒でしたが、なんとか説得に応じてくれそうになったと思ったら、

 

 

何、この穴!!!?www

このシール、剥がすの許さねぇからな!という強固なる意志しか感じませんw(恐ろし過ぎるよ、nakatomi

 

 

とりあえず、一旦現実逃避で目を背け、このシールと向き合おうと思います。

 

 

新旧相棒で、表のカバーを取り外しました。

 

 

黒の羽根のほうがカッコいいので、羽根を変えちゃおうかな、と思いましたが、そこは旧・相棒の意地というかなんというか、取り付け方法がちょっと違ったので、無理やりつけても危ないし、断念。
(相棒たち、新旧ともクセ有り過ぎワロタw)

 

 

後日、穴を防ぐマットブラックのシールを貼り、さらにその上から「これ、私の自慢の相棒ですぅ」と間違えられないようにマーキングとしてK助シールを貼ってカスタム完了しました。

 

 

ちなみに、たまたま義兄さんが会社に私の相棒(30cm)の兄貴分(45cm)を買っていて笑いましたw

 

 

買ったのは7月で、既に常に私の傍らで大活躍の新・相棒。

 

 

これから、お世話になります!

 

 

このナカトミ製はさすがに人気出すぎたのか、もう売切れまくって残っていないようです。

どちらが祖なのかはわかりませんが、類似品がユアサプライムスさんでは買えるようでした


 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ