福岡県のグリーンパル日向神峡で第10回影キャンに参加!(7/13~14)2日目

福岡県のグリーンパル日向神峡で第10回影キャンに参加!(7/13~14)2日目

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

キャンプ1日目は、こちら。

 

 

朝でも、絶賛レインです。

 

 

写真を見返して見ると、朝6時からバスおやぢさん(@Dekabass60)ニャッキさん(@babyaomushi)ご夫婦が、これまた影キャン名物のホットサンドを量産して作ってくれているようです。

 

 

私も、この日はフィクサーコーヒーを飲みっぱぐれないように!と、朝7時に目覚めました。
バスおやぢさん(@Dekabass60)が、今回もUbus Eatsで「K助さん、どぞー!」とデリバリーしていただいたのですが、この日は昼から線状降水帯で更に土砂降り確定演出だったので、皆さん早くから撤収作業に勤しみ過ぎて、私もですが折角のホットサンドの写真を撮り忘れるという失態を犯してしまいました

 

 

イメージ的には、これは前回の影キャン時の写真ですが、ちゃんとこういう写真を撮りたかったですw

 

 

とにかく、雨は降り続けます。

 

 

私は、折角クレープの生地を事前に家で焼いてきたので、クレープ配りおじさんの責務を全うしようと思います。

 

 

雰囲気が大事、の私。
少しでも雰囲気で美味しく食べていただけるように、影キャン仕様の包み紙で2割増し美味しく感じるように姑息なイメージ戦略を図ります(笑)

 

 

今回は、チョコとチョコバナナの2種で配りました!(もちろん、無料w)

 

 

ひたすらに配りまくり、あろまさん(@atushi70206330)に渡して、力尽きているように見える私w

 

 

ひたすらに包みまくっている間に、なぞりさん(@Nazottari)が魅惑のモーニングビーフを仕込んでおりました。

 

 

マムさん(@zubora_mama)が、美味すぎて天を仰いで、召されかけているように見えますw

 

 

私は、とにかく40枚も生地を焼いてきてたこともあり、ひたすらにオーダーをこなしていきます。

 

 

いかつい系男子(おじさん)の影さん(@mu705)、実は甘い物好きでめちゃくちゃ満足そうに食べてくれててワロタw

影キャン仕様の包み紙をオカズに楽しまれているようで、狙い通りですねw😎

 

 

家に持ち帰ったのが8枚だったので、32人分のクレープを配り切りました!
(あとで、やっさんみたいに「私は食べとらん」的な声もチラホラ聴きましたが、片付けを優先した結果でございますw)

 

 

いつもだと、早起きで必ず私より早起きのやっさん(@GudeYasu)。

 

 

前日は無双して皆を(特に総統w)恐怖に陥れた疲れが出たのか、この日は全く起きてくる気配がありません(笑)

 

 

と思っていたら、気付いたら8時くらいに起床されてました(笑)

 

 

影キャンでは、フィクサーコーヒーだのK茶だの、これからの時代はグデ茶(紅茶)だ!

 

 

と、紅茶道具を買い漁っては、日々探究しながら当日を迎えていた姿をX(旧twitter)上で拝見していたので、めちゃくちゃ楽しみにしていたのですが、

 

 

いかん!紅茶葉を忘れた!!!とか、ポンコツ過ぎることを抜かして、起きてすぐテンヤワンヤしててワロタw

↑焦るやっさんw

 

 

ギリ、アールグレイ氷を持ってきていて、本当はこだわりの紅茶をアイスティーにして出したかったそうで、

 

 

非常に無念そうな、とてもアンニュイな表情でワロタw

 

 

マジで、やっさん面白すぎでしょ(笑)

 

 

そもそも前日の夜の宴も、影キャンに向けて焼き鳥を串打ちして用意していて、「早い者勝ちね(笑)」なんて言ってますが、

 

 

一向に出てこなくて、ただただ酒飲んでただけでワロタw

 

 

影キャンの一か月前くらいから、秘伝のタレを育ててるとか散々皆を期待させるだけさせておいて、

 

 

一向に出てこなくて、ただただ酒飲んでただけでワロタw

 

 

そして、皆が楽しみにしてたフィクサーコーヒー☕ですが、これまた

 

 

一向に出てこなくて、ただただフィクサーは撤収しまくっててワロタw

 

 

もう、クレープ作り始めの頃からタープ下のフィクサーシステムがない時点で、「NO FIXER COFFEE」を察してはいたのですが、影さんがクレープを食べている頃には、もう綺麗さっぱりフィクサーサイトもなくなってますね(笑)

 

 

神秘的フォトを撮っている姿を盗撮される、我らがフィクサー(@MasanPrado)こと、マサさん。

 

 

この場所で、でかい商談でもあったのでしょうか?((((;゜Д゜)))

 

 

 

全ては、昼から確定演出の線状降水帯の恐怖に皆が必死になり、撤収にあけくれたモーニングでした(笑)

 

 

大人達は、必死に撤収に取り掛かっている中で、子供達はゲームをしながら親睦を深めています(笑)

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)は、いつもの普通のセオリーが通じない系のテントと格闘しておられましたw
サトルさん(@satoru_richard)が後見人として見届けられているようでしたので、なんとかなったのでしょう!(ということにw)

 

 

今回は完全雨撤収だったので、テントを丸めて車に押し込んだ方も多いです。
まさしく、やっさん(@GudeYasu)も袋に入れて持ち帰る瞬間ですね。

 

 

こんな雨の中、何を話しているのでしょうw
恐らく、ニャッキさん(@babyaomushi)による拳を傷めない、正しいバンテージの巻き方講座が行われていたのだと推察されます。(そうなの?w)

 

 

とりあえず、撤収がひと段落したところで集合写真を

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)が、マムさん(@zubora_mama)旦那さんの高級カメラが雨に濡れたらいかん!と傘を差しにいってましたが、

 

 

全然、傘の中に入ってなくてずぶ濡れでワロタwww

 

 

広島組の総統(@7AfVvyKhLDo5Hg7)、娘ちゃんを見送り。
昨日の敵は今日の友、的にやっさん(@GudeYasu)と友情を深めた的フォトが、なんか激熱ですねw

 

 

影キャン女子陣の集合フォト。
毎回、ポーズのテーマが謎な写真が多く、見てるとジワジワくるんですよねw

 

 

くれーぷ三昧で撤収に遅れを取った私ですが、テントは丸めてポンで、車もめちゃくちゃ近くに置かせていただいてたので、一気に大逆転撤収といった感じで、とてもご満悦そうでワロタw

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)から、後ろ姿やヴぁいよ後ろ姿!!
と辱められる可哀想な私w

 

 

パピコさん(@hahiho7318846)から、紅茶のプレゼントをいただきました!
やっさんの紅茶が飲めなかったので、大事に家で飲ませていただきました(笑)

 

 

パピコさん(@hahiho7318846)から、K助巨人説の印象操作を故意なくナチュラルに受ける可哀想な私

 

 

皆、撤収が終わった後に東屋で談笑していましたが、どんどん雨も強くなってきてます。
帰るのが名残惜しいのと、雨で何もしたくないという気持ちが入り乱れます(笑)

 

 

帰りはフェリーで、というマムさん(@zubora_mama)達が橋を渡っていく姿を見届け、さて我々も解散しますかーと話をしていたら、

 

 

あら、誰かシュラフ忘れとるやん!と気付き、

 

 

ちょうど嘉穂さん(@kahoaroma)が帰るところで、「もしかして嘉穂さんのやない?」となり、

 

 

やっさんが「俺、ちょっと行ってきます!」と男前にダッシュして追いかけていきましたが

 

 

全く気付かれずにぶっちぎられててワロタwww

↑悲しそうなやっさんw

 

 

ちなみにシュラフは全然嘉穂さんのじゃなく、サトルさんの物でしたw

 

 

気を取り直して、おじさんズで記念写真を撮り、解散の儀となりました(笑)

 

 

私は、特に後姿がヤバくてとても帰りにどこにも寄れない程にけがれた姿になってしまっていたので、帰りにシャワーを浴びて、世界トップレベルに清潔になった状態でキャンプ場を後にしました。

 

 

本当、楽しい時間はあっという間でした。
皆さん、またキャンプやりましょう!!

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ