福岡県のグリーンパル日向神峡で第10回影キャンに参加!(7/13~14)1日目

福岡県のグリーンパル日向神峡で第10回影キャンに参加!(7/13~14)1日目

どうも、人並キャンパーのKです。

 

 

今回の影キャンは、とんでもない雨が降るのか、ワンチャン晴れるのか?と事前のグループDMでも自称他称で雨男、晴れ女とそれぞれの攻防を繰り広げながら、当日を迎えました。

 

 

既に現地にいる皆さんも、晴れてたり雨に降られていたりと、写真が忙しい感じになってますw

 

 

この写真では土砂降りかと思いきや、

 

 

すぐに、からっからに晴れてたり、何を信じたらいいのかわかりませんw

 

 

今回、一番遠くの参加は江戸から、なんとずぼらままさん(@zubora_mama)が参加してくださいました!
これには、主催の影さん(@mu705)もニッコリです(笑)

 

 

今回も、ツーフーさん(@s321v9012)がビアサーバーを持ってきてくださってました!(本当に感謝

 

 

やっさん(@GudeYasu)のビール注ぎ技術が一向に向上する気配がなくてワロタwww

 

 

今回は、折角のビールの差し入れを、海賊ジョッキで豪快に乾杯しよう!ということになり、各々で海賊ジョッキを購入されていたのですが、

 

 

プランター買いました!!

プランター、間に合わんかも?

 

 

海賊ジョッキの呼称が完全にプランターとなって、弄られ続ける可哀想な私(T_T)

 

 

ちなみに、何故海賊ジョッキがプランターと呼ばれるようになったキッカケとなったブログは、こちら

 

 

なんやかんやで、15時に到着になってしまい、現地でマックで昼食を取る私。

 

 

やっとありつけた昼食を楽しんでいるところをしっかり盗撮される、可哀想な私(T_T)

 

 

私は暑いの苦手で、今回ポータブルクーラーを持ってきていたので、電源コードを引きやすい場所を開けていただいていて、その付近に車そのまま突っ込んでいいですよ、とのことで甘えさせていただきました

 

 

とりあえず、今回は雨キャンプになるのはわかっていたので、皆さんが快適に過ごせるように、でかいタープを!ということで

 

 

やっぱりレクタだね!(言いたいだけw)を持参しました。

 

 

マックを食べた後に、レクタ王国建設に向けて勤しむ、非常に献身的に私。

 

 

今回、初参加予定だったペッカーさん(@wild_pecker)、急遽私事で来れなくなったということで残念がっていたのですが、沢山の差し入れを持って、顔出しに来てくれました!

 

とはいえ、設営前で簡単な挨拶しか出来ませんでしたので、また次回ゆっくり語らいたいと思ってます

 

 

マムさん(@zubora_mama)が何やら、子供達の視聴率釘付け的な陽キャイベントを開催しておりました(笑)

 

 

ぶっしゃぁぁあああああああtっつっつt!!!!!
(子供達、大歓喜のやつですねw)

 

 

私、まだ設営中でしたが、いつもより早い16時半前に、乾杯をすることに。

 

 

これはもう、海賊団ですよw

 

 

我らがフィクサー(@MasanPrado)こと、マサさん。
フィクサーTシャツに身を包んだ、虹パパさん(@nijinopapa0127)と影さん(@mu705)に挟まれててワロタw

 

 

総統(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が、チャムス・フーのTシャツに身を包み、ツーフーさん(@s321v9012)はKing&tama.と、皆さん服でも楽しまれてますね!(笑)

 

 

びをさん(@Dobutsu2017biwo)のTシャツ、IGTと書いてるのでまさかと思ったら、IGTテーブルがデザインに配置されていて、凄い!!

 

 

乾杯後は、宴会を楽しんだり、宴会に向けて料理をする人と様々です。
なぞりさん(@Nazottari)、いつも美味しい料理を熱心に仕込んでます

 

 

あろまさん(@atushi70206330)は、東屋にいる子供達と遊んでくれていました。

 

 

総統(@7AfVvyKhLDo5Hg7)から、地鶏のもも焼き。

 

 

とはいっても、作ってるのは娘ちゃん(笑)
娘ちゃん、本当によく手伝いしてくれて、総統がいいパパなんやろうね!といつも皆で言ってます(*´ω`*)

 

 

あろまさん(@atushi70206330)、物騒な包丁を持っています(笑)
今回、雨が凄くて熱源がなくて炒飯食べられなかったので、次回の課題です

 

 

マムさん(@zubora_mama)から、ステーキ素敵なステーキをいただきました🤤

 

 

雨が凄くて、なかなか設営が進まず、車の荷物の運搬をしながら、車内で雨宿りする私(笑)
今回は、久しぶりのヴィガス2ちゃんです。

 

 

しかし、雨が凄い。
もう、地面はベチャベチャなので、歩くのも大変になってるレベルですが、

 

 

お酒飲んで、気の合う仲間達で集まれば、全く関係なしですね!(笑)

 

 

九州の大規模グルキャンの二大巨頭、影さん(@mu705)とアデさん(@adalheidis7)の豪華2ショット

 

 

ようやく設営を終え、私も調理の用意を。
今回は、人数も多く、子供達も大人達も大好きな、唐揚げです。

 

2.5kg分を家で切ってきたので、現地でニワカそうすなど味付を行うだけでいいように準備してきました。

 

 

唐揚げ~美味しく作るならっ、モミモミ~♪(モミモミ~♪)

 

 

なぞりさん(@Nazottari)のアヒージョ♪

 

 

サトルさん(@satoru_richard)のお連れの方の作られたタコスも絶品で、バリうまでございました

 

 

オシャレが止まりません!w

 

見た目も若く、同い年くらいかと皆で話してたら、実は5個上ぐらいのアラフィフで、ビックリでした!
やはり、オシャンを極めていくと見た目年齢が若く見えるのでしょうね

 

 

バスおやぢさん(@Dekabass60)ニャッキさん(@babyaomushi)ご夫婦のもつ鍋。
これもまた、影キャン時の楽しみの一つ!というファンも少なくないことでしょう

 

 

サトルさん(@satoru_richard)のお連れの方で、今回初参加という方で「皆さん料理が気合い入ってて、俺なんてウィンナー焼いただけなのが恥ずかしい・・・」と言われてましたが、これは「だが、それがいい。」のやつですw

 

 

フィクサー(@MasanPrado)がつくる、フィクのみ焼きですが、一部では「あれは幻」「見たことがない」「本当は作ってない」と勝手に噂になっていて、皆さんマサさんが動くと、必ず注目してますw

 

 

私は、2.5kgの唐揚げをひたっすら揚げ続けてます(笑)
こだわりの二度揚げ製法なので、本当に揚げ疲れしました(;´Д`)ハァハァ

 

 

雪△さん(@Yuki_triangle)が映えが過ぎる、ハンバーガーを作ってくれていました!
この量作るの、本当大変だったと思います

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)のポテトと私の唐揚げのコラボで「カラオケセット」と、雪△さん(@Yuki_triangle)のハンバーガー。
こりゃあ、子供達もたまらんっすね🤤

 

 

マサさん(@MasanPrado)が、いつも「フィクのみ焼きは幻」としつこく言い続けていたのが功を奏して、「K助さん、早めにどぞ~w」と持ってきていただき、感謝感激雨あられでございます🤤

 

 

これまた、影キャンといえば!という定番化になってきたサトルさん(@satoru_richard)の絶品ホルモン🤤

 

 

くろすさん(@crosstrigger)、焼き魚を沢山作ってくれてて、酒飲み親父達大歓喜です

 

 

嘉穂さん(@kahoaroma)かな?ベーコンアスパラ。
酒のアテに嬉しいヤーツ🤤

 

 

暑さに激弱な私。唐揚げを揚げ続けて、明らかに弱っていた雰囲気を醸し出していたと思いますが、

 

 

マサさん(@MasanPrado)がそっと「K助さん、どうぞ!」と、かき氷を!

 

この時は、キャンプ場の売店で買ったのかな?と思っていましたが、夜にもモナカアイスをいただいて、いったいどうなってるんだ?と思っていましたが、

 

 

そこは、さすがのフィクサーとしか言いようがない、アイスシステムを構築されておりました😎

 

 

クーラーボックスには、「ICECO」と書いてます。

 

これは恐らく、ICE Co.ということで、アイス界隈を牛耳っている会社を持っている、ということであろうと憶測されます。(やめなさいw)
さすがのフィクサーぶりでございます😎

 

 

皆さん、美味しい料理を楽しみながら談笑をして親睦を深めていきます。

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)が、K助さんにはいつもお世話になってるから、いちぼ食べてください♪

 

 

と、贅沢にステーキをいただきました(*´ω`*)
けど、私は何か虹パパさんにお世話したのだろうか?まぁ、とにかく魅惑のビーフを前に私は思考回路がショートし、ただただ「ぇえ?ありがとうございます!」と遠慮なくいただくだけでしたw

 

 

感情を失ったロボットのようにひたすら唐揚げを揚げ続ける私が知らない世界線で、すいか割りイベントが行われていたようです。

 

 

顔をお見せしたいぐらい、いい笑顔(笑)
子供達の笑顔って、本当に最高ですね👍

 

 

暑かろうが、雨が降ったりやんだりしてようが、関係なく焚き火が始まってました(笑)

 

 

皐月さん(@satsukifuuri)が、「行きます!!」的な事を特に言わずに、急に志村食いでスイカを食べ始めて、盛り上がりましたw

(写真右端の影さんの頬肉が、めっちゃ嬉しそうでワロタw)

 

 

バスおやぢさん(@Dekabass60)ニャッキさん(@babyaomushi)ご夫婦が私デザインのTシャツを着てくれてて、なにげに影キャン参加者の中で私デザインのTシャツに身を包んだ人が増えてきててワロタw

 

 

影さん(@mu705)がスイカを手で割っていて、力が強すぎてスイカが破裂したように砕け落ち、「さっ、三秒以内だから・・・」と影さんが責任を持って食べておられましたw

 

 

雨が降ったりやんだりですが、暑すぎるよりはよかったです(笑)

 

 

誰かがサイトの写真を撮っている時に、カットインするお茶目な嘉穂さん(@kahoaroma)w

 

 

陽も落ちて、ランタンや焚き火の灯りがいい雰囲気になってきました。

 

 

そうなってくると、やはりこの人の時間帯です。

 

 

そう!我らが、やっさん(@GudeYasu)ですねw

 

 

一方、やっさんの生き別れのブラザーと言われている虹パパさん(@nijinopapa0127)ですが、

 

 

20時には既に昇天されてました。(早いw早すぎるwww)

 

 

皆に、おもちゃのように色んなアングルで寝ている姿を写真に撮られまくっていた虹パパさんw

 

 

まだ、この時は誰も壮絶な「あれ、寝てないですか?」のバトルが繰り広げられるとは思っていもいなく、ただただ平和に語らいを楽しんでいますw

 

 

虹パパさん(@nijinopapa0127)は、生きてるのか心配になるほど、ただただ昇天しっぱなですw

 

 

夜も深くなり、だんだん寝る人も出てきている中で、

 

 

いつもなら眠りについているはずの、あの人がこの日は活発ですw

 

 

そう、やっさん(@GudeYasuです。

 

 

ちょっとアデさん(@adalheidis7)と話してきます、と私にウィンクしながら男前に去っていきました(なんで?w)

 

 

虹パパさん、最長記録じゃないですかね?と写真を遠くから撮ってたのですが、

 

 

あれ、起きてないですか?

 

 

完全にこちらを見てる!w
予想外の展開に、思わずひるむ私のスマホが自動的にフィルター効果を出してしまいます。
虹パパさんの、ただならぬ強者感にワロタw

 

 

雪△さん(@Yuki_triangle)、翌日が早いということで、この日は泊まらずに日帰りとのことで、着々と帰り支度をしていて

 

 

やっさん:
雪!俺が寝るまで帰るなって言うたやろうが!!

 

雪さん:
やっさんが今日、全然寝らんけんやろ!!w

 

 

いつも、酔いつぶれたやっさんを雪さんがテントまで介抱して送ってる流れがあったので、この日は全然寝る気配がないやっさんに痺れを切らせて帰る雪さんw(お疲れ様でした

 

 

背徳の時間帯に、影さん(@mu705)のチヂミが、めちゃくちゃ美味いwww
美味すぎて写真が手振れしてるし、業スーのやつらしく、皆が「今度買いに行こう」と言っていました(笑)

 

 

前回の影キャン9.5的なグルキャンの時に、やっさん無双で「あれ、寝てないですか?」とイジられ、このブログで晒される恐怖を知った総統(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が、(実は悪の権化が私でワロタw)

 

 

 

 

眠たくなってきた・・・
寝たいけど、ここで寝てしまったら、やっさんに一生いじられてしまうから、寝れんw

 

 

という言葉に、眠たくなってきた人達に妙な緊迫感が漂い始めますw。

 

 

皆さん、実は寝たいけど変なプレッシャーを感じる流れにw
虹パパさんはしっかり寝てたので、めちゃくちゃ元気になってました(笑)

 

 

はじめは、皆で「やっさんが寝落ちした姿を写真に収める」というイベント待ちを楽しみにしていたワケですが、なかなか寝ないやっさん。

 

 

それに反比例するように、意識するほど眠たくなる皆さんw

 

 

いつの間にか、狩る側が狩られる側になるデスゲームに突入w

 

 

短期決戦を狙う総統(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が、俺が飲ませようとすると怪しまれるから、ママさんお願い
と、マムさん(@zubora_mama)に濃い麦焼酎を継ぎに行ってもらい、それを喜んでがぶ飲みするやっさん。(強いw)

 

 

負けじとやっさんも飲ませて来るので、このままでは、やばい!と総統(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が一旦離れたところに移動していたのですが、

 

 

あぁ、あれは眠たそう・・・いや、これは寝るな!というタイミングでやっさんが、

 

 

あれ、寝てないっすか?w

 

 

ここにきてキレッキレのやっさん。見逃しませんw
こちらが「あれは寝てるかも知れない。いや、寝とうよね!」とざわついていたので、すっと目を開ける総統w

 

 

やばい、やっぱ近くにいないと寝てしまう!!と戻ってきましたw

この、直接対決みたいな構図がめっちゃ面白いw

 

 

その後、バイクの話題で盛り上がってたら、バイクに興味がないやっさんが、ウトウトしはじめて、
やっさん攻略法は、バイクの話題だ!と総統(@7AfVvyKhLDo5Hg7)が水を得た魚のように喜んでいたら、

 

 

このままではいかん!と、また「アデさんのところで飲んできます」と去っていく、やっさん(笑)

 

 

いつもは、大体皆が寝た後に私と嘉穂さん(@kahoaroma)の二人が生き残るわけですが、この日はやっさんが全然寝ないので、メイクを落としてパックをつけて、もう私は寝る!と準備万端の嘉穂さんw

 

 

これはもしかしたら、K助さんにも勝ってしまいそうですね!と超絶ご機嫌のやっさんw

 

 

ここで大きな動きが!!

 

 

痺れを切らした影さん(@mu705)が、「もう同じこと喋り始めたし、どうせやっさん記憶残ってないやろうけん、もう寝よw」ということで寝支度をはじめ、去り際に

 

 

 

やっさん、負けたよ😎と言葉を残し、テントへ入っていく影さん。

 

 

この影さんの男らしい主催者としてベストな行動に「寝てもいいんだ!」と許される民達

 

 

総統(@7AfVvyKhLDo5Hg7)も、どうせやっさん記憶ないやろうし、もう引き分けってことでイイよね?wと安心してテントへ戻っていきましたw

 

 

皆が凄い勢いでテントへ戻り、急にボッチになる、なんか可哀相に見えるやっさん

 

 

そうなると、「俺の勝ちっすね!」と言いたい緊張の糸が切れたのか、

 

 

紐が切れたマリオネットのように即寝落ちする、やっさんwww

 

 

アデさん(@adalheidis7)が、寝た?寝た?wと、盗撮しようとするところを盗撮する私w

ちなみに、この日は本当にキレッキレのやっさん。
アデさんが写真を撮ってるのにも気付いて、ギリ起きてきましたw

 

 

やっさん、みんな寝たし寝ましょ?との声掛けにも、仏のような優しい笑顔で、「うんうん」とうなずくだけを繰り返す、典型的酔っぱらいのやっさんw

 

 

テコでも動かない雰囲気だったのに「ほら!テントまで送りますから」と手を差し伸べると、待ってました!とばかりに手を握り、素直に動き始める人肌恋しいやっさんwww

 

 

いやー、この日は予想外のデスゲームが始まり、皆さんの緊迫した空気感も凄く本当に楽しかったですw

 

 

(2日目に続く)

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

ソロキャンプ日記カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ