どうも、人並みキャンパーのK助です。
この前、嫁はんが友達の誕生日プレゼントを買うために、筑紫野のイオンのフランフランにいたのですが、そこではじめて存在を知った、ペットボトルホルダー
こんな便利なものが世に出ていたのか!と感動しながら、
あつ、この食器乾かすのいいやん!
フィクサー(@MasanPrado)にお知らせしないと!と写真を撮ってたのですが、
対面から、まさかのご本人登場でワロタwww
さりげなく、記念写真(笑)
そんなフィクサーや、ペットボトルホルダーの出会いもありながら、フランフランにあったペットボトルホルダーはデザインが私には可愛らし過ぎだったので、何かいいものないかな?と思っていたら、
ありましたよ、我らが鹿番長。
キャプテンスタッグのペットボトルホルダーが!!
外箱はこんな感じ。
直感的にわかりやすいイラストによる特徴の紹介
詳しくは見ないけど、こういう効果があるんやで、的な機能紹介!(オイw)
サイズ感や、ありきたりなリスクマネジメント高めな注意事項説明など
そんなものは気にしないので、すぐに開封です。
今回、黒を購入しました!
説明書が中にあるから、実ははじめ、使い方が全然わからずに焦りましたw
とりあえず、現実逃避のために、これは凄くメジャーになった保冷缶ホルダー(同じく鹿番長製)と並べてみます。
平静を取り戻した私。
構造を見て行ったら、まぁ回すしかないよね。ということで
上の部分を回してみたら、ドンピシャでしたよ!!!(でしょうねw)
ご覧ください、こういうことです。(ドヤァ)
実際に、ペットボトルを入れていきましょう。
ちなみに、リアルゴールドです。(その情報はいらない)
こんな感じで、500mlから600ml容量のペットボトルがキレイにおさまります
持ち手がついているので、持ち運びにも便利です!
ちなみに、黒の外にも全3色でカラーバリエーションあります。
保冷缶ホルダーと並べても、やはり同じブランドなので統一感あっていいですね
中面の底に滑り止め付、とはなっていますが、
実際問題、ペットボトルの底の形状にもよると思いますが、滑り止めが全く意味がない物が多いので、そのまま回しても開かないものが意外と多いな、というのが率直な感想でしたが、
そこはもう、ギュッとアナログにジャバラ部分を掴むことで、簡単に蓋を開けることができます(どやぁ)
これは、キャンプ以外でも、かなり使えるので愛用しています。
この日は、長男の高校の部活の試合の応援に行った時ですね。
話は変わりますが、椅子のサイズ感が可愛いw
こう暑いと、喉が渇きまくるので、どんどんペットボトルを消費しますね。
新しく買ったものも、苦も無く入れ替えできるのがいいですね。
これは、300mlぐらいのサイズ感ですが、試しにいれてみます。
かなりギリギリで、蓋は凄く開けにくいですが、ギリいけましたw
ただ、保冷力は500ml以上でジャバラ部分から保冷効果が落ちそうなイメージですが、これだと飛び出ている部分が少ないので、かなり保冷長持ちしそうです(笑)
先日買った、充電式のポータブル工場扇も、大活躍でございます。
このペットボトルホルダーがあれば、仕事でペットボトルを傍らに置いてる時でも、冷たさが長持ちするので凄く便利だし、車に乗っている時も、小一時間程買い物をして車内に戻った時に「もうぬるくなってるよぉ~」なんてことなく、冷たさをキープしてくれているので、本当便利です
▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら