デイツ78にも使える!FEUERHAND 276ジンク用ケースGETだぜ!

デイツ78にも使える!FEUERHAND 276ジンク用ケースGETだぜ!

どうも、人並みキャンパーのK助です。

 

 

 

 

前回、ド定番のハリケーンランタン、フュアハンドの276ジンクを買ったよ!というブログを書いたのですが、


 

ランタンを買ったら意外とある、ケースどないしよ問題ですが、

 

 

 

 

はじめは、専用ケースがあるなんて知らずに、どうやって汎用的に使えるものを探すか、それとも最近DIYで張り切ってるので、端材の木材を使ってケースを作るか、と考えていたのですが、

 

 

 

 

普通に、純正ケースがあるっていうね(笑)

フュアハンド FEUERHAND ベイビースペシャル BS276用ナイロンケース 13683

 

 

 

 

もうね、変に作ったり汎用品で探すぐらいなら、2,530円プラス送料350円(2020年7月17日現在)だったので、もう買っちゃいました(笑)

 

 

 

 

梱包袋の中にケースと説明書入りという簡易包装でした。
まぁ、こういう軽い商品は過剰包装せずにこんなんでOKですね

 

 

 

 

説明書には、燃料を抜いてからケースに入れんしゃいよ!と書いてますね。

 

 

 

 

ケースは、持ち上げたら簡単に開いていく感じです。(語彙力w)

 

 

 

 

一番下も硬いクッションがあるので、安心ですね

 

 

 

ランタン用ケースということで、ちゃんと全面にクッションが入っています。
厚みは2~3ミリくらいかな?サイドは収納する為に2分割で畳める感じではいっていて、

 

 

 

前面・背面は同じ厚みのものが1枚物でガードしている感じですね

 

 

 

 

さて、折角ケースを買ったので、無駄にフュアハンドの276ジンクちゃんを入れてみようじゃないですか。

 

 

 

 

ルンルンルーン
おっ!キレイに入るやないかい!!(専用ケースやけん当たり前w)

 

 

 

 

と思いきや、

 

 

 

 

上の写真の入れ方だと、持ち手が収納できないっていうね(;´Д`)

 

 

 

逆にしても当然構造上、持ち手はケースに収まるわけがありませんね(笑)

 

 

 

 

ということで、ケースにいれるときは、こんな感じで持ち手を倒していれるようにしましょう。

 

 

 

 

って、ドヤ顔でブログで説明するようなことじゃないですかね(笑)

 

 

 

 

あと、このケースのいいところは、この蓋部分にあるポッケですね。

 

 

 

 

こんなこともあろうかと、替え芯を購入していたのですが、

 

 

 

SUNDAY MOUNTAIN・・・

日曜日の山って意味?こういう頭悪そうな突っ込みを一人でいれるの、地味に好きなんですよね

 

 

 

で、その替え芯なんですが、

 

 

 

いい感じにいれられます。

ケースを買う時の商品ページに「替え芯とかライターいれとくといいよ!」と書いてました。
備えあれば憂いなしってやつですね(*´∀`*)

 

 

 

 

うん、いい感じやないですか!!
さすが、専用ケース

 

 

 

 

裏はこんな感じ。

 

 

 

 

ランタンを出している時は、コンパクトに畳めるのがスペースとらずによいですね

 

 

 

 

ちなみにこのケース、276ジンクと双璧とも言われる人気のハリケーンランタン、

 

 

 

 

デイツ78でも寸法が殆ど同じなので、流用できるのでオススメですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプアイテムGETだぜ!カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ