LEDランタンの青白っぽい光をオレンジフィルムで暖色にする力技DIYの使用後感想

LEDランタンの青白っぽい光をオレンジフィルムで暖色にする力技DIYの使用後感想

どうも、キャンプ素人のK助です。

 

 

LEDランタンの青白っぽい光は、
何か冷たい印象で

 

 

 

暖かみを感じない(;´Д`)

 

 

 

ということで、

 

 

 

オレンジのフィルムを貼ってみたら、
どげんなるっちゃろ?

 

 

 

という好奇心の元、
DIYを決行しました。

 

 

 

それが、これ(笑)

 

 

 

 

 

すさまじくオレンジな見た目になっちゃいましたが、使うのは夜。

 

 

 

そんなの関係ねぇ!
の精神です(笑)

 

 

 

家の中で試してみても、
実際にキャンプで使ってみらんと、
よーわからんよねってことで初使用。

 

 

 

フィルムを貼ることで、

 

 

 

コールマンのミレニアちゃん
1000ルーメンの明るさ

どれぐらい落ちるのか?

 

 

 

が懸念されていましたが・・・

 

 

 

 

普通に明るくてよかった!!
いけるやん!(笑)

 

 

そりゃあ、ガスランタンやガソリンランタンに比べたら、
明るさはかなわないでしょうが、
キャンプだもの。これだけ明るければ必要十分だと思います

 

 

 

ちなみに、
これはオレンジフィルム貼る前のミレニアちゃんの光。

 

 

 

見比べてみると、えらい違い!!

 

 

 

白っぽい光だと、心無しか暖かいはずのシチューも、冷たく見えてしまいます(笑)

 

 

 

 

貼る前の光は、やはり青白さがあり、
冬だと3割増しに寒く感じてしまいます(笑)

 

 

 

この下の写真3枚は、スマホからではなく、
ミラーレス一眼でフラッシュ無しで撮影したものです。

 

 

 

スマホで撮った時は、
かなり黄色っぽい光でしたが、

 

 

 

実際の光はこんな感じのイメージでしたよ

 


この灯りを知らない人がみて、

 

 

 

それ、LEDランタンでしょ?

 

 

 

なんてわからないレベルに、
暖色系のLEDランタンとしては最強の明るさになったのではないかと思います

 

 

 

 

一見して、
誰もコールマンのミレニアちゃんとは思うまいて!

 

 

 

あんた、センター張れるよ!!
(メインランタンとして、いけるよ!)

 

 

 

という技ありDIYになったかと思います

 

 

▼K助が書いてるキャンプ用語がわからない!という方は、こちら

キャンプマスターへの道カテゴリの最新記事

 
ページのトップへ戻る

ページTOPへ